498円で買った 真・三國無双 5が超おもしろい

埼玉の万代書店をウロウロして購入した、真・三國無双 5は498円。
まぁそれなりだろうけれど安いからとかってきたけどはまっています。


ゲームは元々ロールプレイングがすきだったけれど、
年のせいか、長いムービーがいやなのか、
すっかりロールプレイングからは離れてしまった私。

とくにファイナルファタジーも顔がアイドルみたいになってしまってから、
途中で放り出してあり、

最近で一番はまったにはバイオハザード5のマーセナリーズと、
話はどうでもよく、カッカツと戦うのが楽しいという風になりました。

そんなわけでカッカッと戦うだけの三國無双。
PSPでやっていたときは、ただ戦うだけど思っていたけれど、
PS3でやると、ちゃんと指示を聞かないと駄目だったりするのもちょっとおもしろい。

夫が三国志が好きなのでいろいろ横から説明が入るのも面白く感じるせいかもしれないけれど。

498円でいい買い物したなぁと思うのでありました。

最近ゲームが新作もすぐ中古で安くなるのは、ゲームをやる人が減ったのかなと感じた47歳。

タイトルとURLをコピーしました