都立大駅  パウンドハウスのマッチ

3-1

夫にとっては思い出深いらしいパウンドハウス。
大きなケーキとその頃には珍しかった種類豊富なコーヒーがあったらしい。
マッチがかなり私の好み。
この時代、デニーズとか、ミスタードーナツなんかもアメリカンな雰囲気だったなぁと想い出す。


大きな地図で見る

3-2

折って、シュッと火をつけるマッチなのでマッチ箱では無いタイプ。
かっこいい付け方とかあったなー。
それで手も燃えちゃったり、火傷したりしたけど。

このマッチの前の紹介した、樹里杏も、JOKERもネットで調べても全く情報がなかったけれど、
都立大学のパウンドハウスは2002年ごろ閉店しているようですが、いまでも「おいしかった」と言っているかたの記事などもちらほら。

現在田園調布などにあるドルチェ マリリッサというケーキ屋さんの前身がこのパウンドハウスらしく。

またここで修行した方が静岡でパウンドハウス 鷹匠店というケーキ屋さんをしている模様です。

パウンドハウスは夏になると登場するメロンケーキが人気だったそうで、それぞれのケーキ屋さんでは似たデザインのメロンケーキが今でも食べれるようです。

子供の頃イチゴショートとメロンショートがあったらイチゴがいい!と思っていたけど大人今は美味しいメロンケーキ食べてみたーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました