メーカーはやはりソニーに決定

テレビの撮影もみんなソニーを使っているという事でメーカーはソニーに決定!

そして、機種なんですがいまのところ、
第一候補
デジタルHDビデオカメラレコーダー
HDR-CX170
SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX170 レッド

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX170 レッド


ブロギーを見て欲しいと思った私だけど、
どうしても画像と、夜景に弱いのがいやだなと思ったので、
画像なら、えい!ビデオカメラレコーダーを買ってしまえとなりました。

しかし、種類はいろいろ。
最後まで、HDR-CX550V、HDR-CX370VそしてHDR-CX170の3台で迷いました。
価格は、HDR-CX550Vが10万円ぐらい
HDR-CX370Vが7万円ぐらい
HDR-CX170が5万円ぐらい

画像がいいものをというなら、HDR-CX550V
SONY(ソニー) デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX550V [64GB内蔵メモリー] 光学10倍ズーム 3.5型液晶タッチパネル搭載

SONY(ソニー) デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX550V [64GB内蔵メモリー] 光学10倍ズーム 3.5型液晶タッチパネル搭載

大きさが小さいものというなら、HDR-CX170

でも、HDR-CX170を買うならもう少しお金を出せばHDR-CX370Vが変えて画像が良くなる。
でもHDR-CX370Vを買うなら思い切ってHDR-CX550Vを買う方がいいかも。
SONY HDR-CX370V-T(ボルドーブラウン)  ソニー デジタルHDハイビジョンビデオカメラ64GB内蔵 HDR CX370V CX370

SONY HDR-CX370V-T(ボルドーブラウン) ソニー デジタルHDハイビジョンビデオカメラ64GB内蔵 HDR CX370V CX370
でもHDR-CX550V大きすぎるしな・・・と迷いに迷ったのですが。
日々持ち歩くカメラが一眼レフD3000なので、とにかくでかい。
それと一緒に持ち歩くとなると、大きなものだと大変だなーと思い。

一丸安くて軽くて、とにかく小さいHDR-CX170にしてしまえ!ときめたわけです。

第二候補
デジタルスチルカメラ
DSC-TX7  これは3万円ぐらいで買えます。
ソニーCyber-Shot DSC-TX7 ダークブルー

ソニーCyber-Shot DSC-TX7 ダークブルー
こちらはサイバーショット。カメラなのですが、
動画の画像がきれいにとれる。
しかもカメラだから小さい。

このふたつで迷っています。

どっちがいいかなぁ。

HDR-CX170はこんな感じ

HDR-CX370Vはこんな感じ
HDR- CX550Vはこんな感じ

HDR- CX550VとHDR-CX170 の違い

でも画素が、HDR- CX550V最大1,200万画素相当 HDR-CX370V最大710万画素相当 HDR-CX170最大310万画素相当
と違うのであとは自分の使い方と値段と大きさで自分がきめるしかないんだよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました