HPを作りたいけれどどうしたらいい?

ホームページを作りたい!

そう思っても敷居はかなり高かった。
私がホームページを作り始めたのは、10年前ぐらいになります。
それまで簡単にホームページを作成させてくれる無料サーバーが今の無料ブログのようにあったので
それを使っていたのですが、簡単にできるからこそ自由性が少ない事に不満を感じ始め自分で作ってみようと思い立ちました。

ホームページをつくるにはどうしたらいい?
人にそれを聞くと、
「メモ帳にhtmlで手書きすればいい。」といわれましたが、htmlがなんだかわからないのに手書きができるはずもなく。

まずはホームページビルダーなるものを買ってみました。
いざ買って立ち上げてもなにをどうしたらいいのかわかりません。

なんでもいいから index.htmlというページを作る。
あとは他に数ページを作って index.htmlのページからリンクをさせればいい。

そんな簡単な事を理解するまで数週間かかった記憶があります。
まずはつくってみること。
そして、見栄えが悪いなーと思ったらHP 無料テンプレート  HP 無料テンプレート CSSと検索して気にいるデザインを探しサイトをつくる。

これであなたのHPができあがります。

まだCSSも、よくわからない私ですが、無料テンプレートでFROGMARKというサイトをつくりはじめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です