駅員さんは辛いよ

昨日、おとといだったかな

女優さん?が新宿の駅員さんを24時間体験するというものだった。
一生懸命汗をかいて働く女優さん。

テレビはあまり見ないので名まえがわからない。 今井美樹さんに似た名前の人で
あれ、今井美樹って整形したの?と思ったぐらいの無知です・・・ すいません。

ずっとがんばって働き、最後にひとり立ちをした。
券売機のそばで困っている方の手助けをするという仕事だったのだけれど、

現金を持っていない方がクレジットカードがつかえなければ、そうやって電車に乗ればいいんだ!
とか、

チャックが噛んでしまって財布が取り出せないとか。

臨機応変に対応しなくてはならない事柄に、少し困りながらも対応する女優さん、モデルさん?

わたしだったら、もっと汗がふきだし、ドギマギするなと思い、
あんた、がんばってるよ!いいんだよと彼女を応援したくなり涙があふれた。

先日スマフォを修理にだしたときも携帯ショップの方がドキマギしていた。
なのにわたしは、
「この機種って故障おおくないですか?」
とかいらぬ言葉を言ってしまった。

あとであれが余計なんだよ、と夫にしかられた。
思っていないことで人を傷つけてしまうから、
もっともっと気をつけなくちゃとおもいなおした夜でございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です