孤独のグルメで見たみずこぶしんこが食べてみたい  

[browser-shot url=”http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume2/” width=”400″]

いつも楽しみにしている、というかたまたまテレビでやっているところに出くわす感じの
テレビドラマ、孤独のグルメ。
なんだかあの雰囲気が結構好き。
そして、ドラマ終了あとの原作者が同じ店へ行くというのがまたいい感じ。

昨日は原作者の久住昌之さんと一緒になつかしの甘栗坊や
斎藤清六さんが一緒に出演していた。

ひさしぶりに見る斎藤清六さんはかなりいい感じのおじさんになっていて、
なんだか幸せな人生を送ってきたのかしらとおもったり。

その行ったお店でたべていて目を惹かれたのが、【みずこぶしんこ】
神奈川県に住んでいるけれど、見たことも聞いた事もなかったんだけれど。
ちょっとヌルっとしておいしいとか。

楽天で探したけれどそれらしいものはなし。

これがミズらしい。
もう冬だけれど、少し前にはコブを沢山つけたいたんだろうなぁと
想像中。

まだまだ日本のこと全然わかってないな。
いつか秋田でみずこぶしんこをたべてみたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました