塩メロンパン セブンイレブン 

ごはん お菓子 飲み物

IMG_0920

メロンパン好きですか?
はい大好きです。
空前のメロンパンブームの時は駅前とかでもメロンパンの車を見つけると買ってしまうほどのメロンパン好き。
海老名サービスエリアなど、SA PAで「名物」と書いてあれば買ってしまいます。
しかし今回はみつけてからかなり買おうかどうしようかと思ったもの・・・
それが

「塩メロンパン」です。

だってメロンパンといえば、甘いクッキー生地が美味しいわけで、
しよっぱいメロンパンってどんなの?
と想像がつかわなかったわけであります。

事前のリサーチで、どうやら塩キャラメル、塩饅頭、塩飴などなどのように
あまじょっぱい系の味なんだとか。
それなら美味しいのではないかと挑んでみたわけです。

IMG_0924

クロワッサンのような形にクッキー生地。
キラキラと輝くようなのが(問題?!)の塩のようです。
バターのいい~香りがしています。

食べてみると、甘み・・・薄し。
       しょっぱさ・・・薄し。

という感じではっきりしない味。
甘くもしょっぱくもないメロンパン。

うーんこれは次はないな。
と半分残してしまいましたわ。残念~

コメント

タイトルとURLをコピーしました