最近我が家によく登場する和菓子 成城散歩

夫の家族(母、妹)と同居するようになってからというもの・・・

IMG_0960 (1)

電子レンジオーブンがふたつになってコンビニみたいに一度に沢山あっためられたり。

(ちなみにセブンイレブンのお弁当を上下で温めてみたり・・・)

そしていろいろなちょっと高級そうな和菓子やケーキが御土産だったりと。

まぁ気を使う事もありますが、いい事もいっぱいなわけであります。

そんなうれしい事が最近この成城散歩の和菓子なのでありました。

IMG_1195

妹さんは一人でガンガン出かけていくグルメちゃん。

そんな妹さんからは見たこともないおお菓子の御土産をたまにくれる。

先日もこの成城散歩のお菓子をもらって食べたところ・・・

『うぇええええ うまい。』

となったのですが、写真も撮ってないし成城散歩さんのサイトにもないお菓子のようで正体不明。

見た目は御饅頭なのに、なかには餡子でなくうっすら甘いぎゅうひかお餅が入っていて、

衝撃の美味しさだったのです。

そしてまた今回成城散歩で御土産を買ってきてくれたので食べる前に記録しておこうを写真を撮りました。

それはぼたもちです。

IMG_1196

つぶあんとこしあんのぼたもち。

今回はないですが、あとはキナコがあるみたい。

ぼたもちっていうと私はおばぁちゃんが作るでっかいイメージなのですが、

成城散歩さんのぼたもちはかなりの控えめなサイズです。

IMG_1198

こちらはこしあん。

IMG_1202

なかはおこめのツブツブ感が残っていてツヤツヤ。

もち米好きにはたまらないおこめの甘さがあり、また餡子は甘さ控えめ。

すごく上品なぼたもちでありました。

きになっているのがどらやきシフォン

厚めのホットケーキのような形のシフォンケーキにはさまれているのは

こしあん ゆずあん あんずクリーム、そして生どらあんというどらやきシフォンが気になって仕方がありません。

そっと妹のかばんにメモをお金を忍ばせてみようかと考え中。

成城散歩

東京都世田谷区成城6-5-34
成城コルティ1階
(小田急線成城学園前駅 北口正面)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です