山田うどんは肉豆腐丼よりかき揚げ丼がいいかもしれない

山田うどん かき揚げ丼

行って来ました、山田うどん。
客としては20年ぶり。

そのあと店員を1ヶ月ぐらいしたことがあるぐらいで、
かなりひさしぶりの訪問でした。


20年前に客としていった時は、
うどんが箸でもちあげるとブチブチと切れるやわいうどんであまりいい印象がありませんでした。

その後パート店員として1ヶ月で逃げ出し・・・
とんとご無沙汰だったのです。

山田うどん たぬきうどん

うどん。やわいけどブチきれない。良い感じ。
来年はやわい系のうどんが流行するらしいけれど。
やわい系ではなく、山田うどんが流行するのでは!?と思うぐらい。
なんだか懐かしいフレーバーの汁とネギ。
まるで田舎のおばぁちゃんがつくってくれたうどんみたい。

田舎もなく、おばぁちゃんもいない私ではありますが。

山田うどん かき揚げ丼
大盤振る舞いして、夫はかき揚げ丼セット。
たぬきうどんと、かき揚げ丼です。

山田うどん 肉どうふ丼
私は肉豆腐丼とたぬきうどんのセット。

ちょっとかき揚げ丼をもらったら濃い目の味付けとトロリと閉じた玉子が美味しい。

私の肉豆腐はあまりパンチがない感じ。

(山田うどんのパンチはモツ煮みたいですけど。)

そして、このうどんと丼のセット、とにかく量が多くて、
年で食が細くなってきた私には難儀でございました。

20年前に食べた時の印象より、『うん。普通においしい。』
というイイ印象へと変わりましたよ。

04

山田うどんのサイドメニュー、「ぽてまる」

昔のセブンイレブンのじゃが丸くんをイメージして注文したんですが。
全く違う、チープテイストのクリームコロッケ風でした。

山田うどん  ぽてまる
中に人参のようなオレンジが見えますが食べるとトロンとしてクリームだけという感じ。

食事に行く前に山田うどんのHPを確認して、
パンチセットをたべるぞーとおもっていたのですが、
ちょっと勇気が出ずに肉豆腐にしましたが、
私に欲しいのはグワンというパンチなので、
今度はパンチ?かかき揚げ丼を食べよう!と心に誓った私です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です