さくらの写真をフォトショップで鮮やかにしてみた D3000を持って外に出る

天気がいいので外へ。
満開のさくらの写真を一人で撮るのは、ちょうと幼稚園バスを待つ親子連れがたくさんいてまだカメラ初心者の私にはちょっとはじめはドキドキする。
でも、撮りだせばすぐに夢中になってしまうのはおばさんだからか。

空は青いけれど、写真にすると少し青みが足りない。

フォトショで少し色をつけてみる。
トイカメラ風?の色あい。
ちょっと目が痛くなるかな?

私は普段写真を撮って、加工にはフォトショップエレメントというソフトをつかっている。
フォトショップといえば、10万円ぐらいするプロ用のソフトだけれど、
フォトショップエレメントは、写真編集に特化したソフトなので、1万円ちょっとで購入できて、
つかこなせてないけれど、それでももうなくてはならないソフトになっている。

ちなみに、7年ぐらい前にかったので、バージョンは2.0。
今みたら、すでに今発売はバージョン8.0なのね。
とても便利なので、写真をたくさん撮る方にはおすすめしたいソフトです。
ソニーの家電のように、感覚的に使えるソフトなのでマニュアルを見なくても使えています。

なんだかわからない花のつぼみもとってみました。

まだまだ一眼レフと写真はおくが深い。

写真はD3000で撮影。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です