さくらのサーバーからお届け物が届きました

ブログやホームページをつくるようになって、早4年?
はじめのスタートはさくらのサーバーのライト 月125円のプランでした。
安いけれど、このブログのようなPHPを扱うことができないということで、
スタンダート、ビジネスとどんどんレンタルして、
現在3つも借りているという長いお付き合いのさくらのサーバーさん。



一度もサーバーは落ちたこともなく、トラブルもないという
かなり安心のさサーバーさんです。

ただ、ワードプレスなどをアップする場合、
PHPのパーミッションを755に変更しないといけないと
なにかの時は手作業でやっていた私。
転送するときに設定でPHPは755にするとすれば、
手作業はいらないと最近確認して、驚愕したのでした。

そのさくらのサーバーからお届け物がとどいたのは、
アンケートにかなり前に答えていたようで、
うれしいこんなお届けものがきたのでした。

こちらの撮影はSONY HDR-CX170 です。

タイトルとURLをコピーしました