デジタルムービーカメラの候補 SONYのブロギー MHS-CM5

ソニー モバイルHDスナップカメラ SONY bloggie(ブロギー) MHS-CM5 MHS-CM5-VC[返品種別A]

ソニー モバイルHDスナップカメラ SONY bloggie(ブロギー) MHS-CM5 MHS-CM5-VC[返品種別A]

こちらはソニーブロギーの値段が高いほうの機種。同じブロギーの安いほうMHS-PM5Kと機能はほとんど同じだけれど、レンズが違って、MHS-PM5Kは自分撮りが可能な270度回転する単焦点レンズMHS-CM5は光学5倍ズームレンズ搭載。
レンズの違いは大きいのか調べてみる。

東京ドームシティ tokyo dome city

機種が違えど、MHS-PM5Kと同じような画質に感じる。
この雰囲気が好きな人にはいいのかと思うけれど、もっとクリアに撮影できるのが私は欲しいとおもってしまうんだよね。

SONY bloggie MHS-CM5 ズームテスト

はとちゃんをズームテストしている動画。
ブロギーのズームはソフトで制御をしているので、このようなズームになる。
なめらかなズームがほしければ、カメラの本体のレンズが伸縮するコンデジタイプのほうがなめらかかもしれない。

けっきょく、手がに持ち歩ける。
ぱっと撮影できる、というメリットを選ぶのであればズームや画像はすこし落ちてしまう事。
それのどちらを選ぶのかという事がきもになるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました