冷やし中華 はじめました  五木 日向夏冷し中華

01

いやー暑くなってきましたね。
朝のお散歩を始めた頃はマフラーをしていたのに、今ではパーカー着ているのが暑いくらいになった。
ダィエット中のかわしまです。

そんな暑い散歩の後の食事、なんか冷たいものが食べたいなぁとスーパーをウロウロしていて見つけたのが、
五木 日向夏冷し中華。
日向夏の酸味が美味しそうだなーと子どものように見とれ売り場から離れなかったので、
夫が買ってくれました。やったー。

02

具はキュウリ、薄焼き卵、魚肉ソーセージの千切りとカニカマを入れてみました。

03

日向夏冷し中華の麺は博多ラーメンなどと同じ真っ直ぐで細い麺。
すぐに茹で上がるし、食べごたえは生麺をたべているようでお店みたいな感じ。
量は少ないなー。
そしてスープは酸味がまろやかでコクのある味わい。
食べ慣れている、マルちゃんのインスタント冷やし中華のスープより酸っぱさが弱めでした。

魚肉ソーセージ、色は可愛いし食べごたえもあるんだけれど口にいれると「ギョニソーです!!!」という主張が強く。
入れないほうが冷やし中華としてのまとまりがアップするなーと文句を言いながらも完食。

量が少ないのがネックですが、大変おいしかったです。
1人で1パック食べれちゃうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ニッコールマット より:

    こんばんは♪
    (^o^)丿

    今日も夏日でしたね。
    そうすると登場願いたいのが冷やし中華(笑
    今日はマルちゃん正麺の冷やし中華を買ってきました。
    あと、カップ麺の冷やしたぬき蕎麦と冷やしたぬきうどんも♪
    シリーズとしては冷やし中華もあるようですがゲットできず…。
    (>_<

    そう言えば、マルちゃんの冷やし中華って絶版になっちゃいましたね。
    後継が冷やしラーメンのようで…。

    • admin より:

      こんばんわ!いつもありがとうございます。
      少しでも暑くなると冷やし麺が食べたくなります。
      ニコールマットさん、冷やし麺くわしいですねー。
      冷やしラーメンの前って冷やし中華があったんですか。
      なんだか気づいた時から冷やしラーメンだった気がするのでかなり驚き!
      冷やし中華もブルーと白のパッケージでしたか?
      すっぱいものが食べたくなる季節ですねっ!
      マルちゃん正麺の冷やし中華のお味は美味しい?

  2. ニッコールマット より:

    「冷やし中華」も青と白のパッケージでした♪
    インスタントで冷やし中華と言えば、マルちゃんの「冷やし中華」。
    バリエーションで胡麻ダレもありました。
    (^o^
    マルちゃん正麺の冷やし中華ですが、麺はこだわっているだけあって生麺風でインスタントでありながらコシが強い。
    タレは冷やし中華の基本の味でミリンが強めでしょうか。
    食べごたえ十分ですが、トッピングが何も付いていません。
    タレのみ…。
    「冷やし中華」の時は、きざみ海苔と紅しょうががついていたんですけどねぇ…(笑

    • 川島ルルド より:

      ニッコールマットさん

      今日も冷やし麺にしました。
      マルちゃん正麺を見ながら、ニッコールマットさんを思い出しました。
      ふむふむ、トッピングなしなんですねー。
      まだあの生麺っぽい即席麺シリーズ未体験なのです。
      美味しそうですねー。

      冷やし系即席麺についている、トッピングの生姜とか、ゴマとかモロモロって
      なんだか美味しいですよね。

      付けて欲しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です