おいしいブランド牛を探せ!フロッグマークグルメ


家族の笑顔はおいしいご飯から。
という事で、おいしいといえば!ご馳走といえばのお肉。
牛肉、豚肉、鶏肉、肉にもいろいろあるけれど~♪
今一番日本でおいしいお肉といわれるのはなんなの?!どんな味なの!?というテーマで調べている所です。

現在牛肉のナンバーワンは松坂牛なんだ、という事がわかった私です。
そして、牛といえば牛とろフレーク
牛肉のミンチの冷凍。
そのミンチが高級牛肉でできていて、暖かいご飯にのせると牛のおいしい脂が溶け出して。
まったりとした味わい。 本当においしいです!
という感じ。

そして、大好きなコンビーフの種類って今買えるのでどのくらいあるのかなーと調べたのですが、
よく知っているコンビーフ缶だけでなく、
お肉やさんが作る、独自のコンビーフもいろいろあるんですねー。
コンビーフ缶のページをつくったのですが、ちょっとした博覧会のようになりました。
この楽天市場の自家製コンビーフがすごい!

コンビーフのつぶというの?牛肉の繊維が大きくて。
これわさび醤油をかけてご飯にのせたらおいしいだろうなぁ・・・。

先日他のブログに、コンビーフが食べたいと書いたら、
夫が買ってきてくれたので、これからは食べたいものがあったらブログに書いておこうと思います。松坂牛。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ものモノ物 より:

    牛とろフレーク…
    なんかおいしいものが食べたい、そんな時にはなにを連想しますか?
    から揚げ、すき焼き、お寿司。
    しかし出不精な私はちゃちゃっとうどんなどをつくり済ませてしまう事が多い。
    今日、ネットをウロウロしていて発見したのが、牛とろフレーク。
    しかも、松坂牛から作られたものというのを発見。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です