甲府へGO!

夜、かっぱ寿司を食べに行き。
ご飯だけをたべに行くと思ったのでご近所スタイルで出かけたけれど、夫が急に甲府へドライブへ行くと言う・・・

神奈川から甲府へ。

どこかへ出かける時はいつも高速は使わずに下道を愛用。
神奈川から新潟への旅にも下道だけで行くので、片道10時間ぐらいかけての旅。

今日は、奥多摩経由で甲府まで。

大きな地図で見る

明かりもない山道を走っていると、ちょっと怖い。
とくに夫が「おいらん淵だ」とか言うと、オカルト好きな私はよくしっているのでさらに怖い。

そんな時

暗い道の先に、宇宙人のような形と黄色い目がひかっている・・・
おまけに、首が伸びたり、ちじんだりしている・・・ 

キャー!!!

シカでした・・・
そのほかにもシカ数等、タヌキ数等と遭遇。
ぜひ、次回はムービーカメラを買ってもう一度、ユラユラをとりたいなぁと思うのでありました。

たぶん、奥多摩よりやびつ峠の方が動物がおおいかもしれないのでそちらも行ってみたい。

早くほしいなぁ。
まだ何を買うか迷っているけれど・・・

途中トイレに寄る。
急なプチ旅行なので一眼レフを持ってこなかったので携帯カメラで。
携帯だと、暗いとほんとう真っ暗にしか写らない。

フォトショで明るくしてみる。

おお同じ場所でも心霊スポットみたいな写真になる。
ヘンなの写ってないかちょっとドキドキする・・・

甲府へついて、

携帯で取った100万ドルの夜景?はなにがなんだかわからない・・・

さくらんぼの季節のようなけど、深夜ドライブだから
「おいしいんだろな~」とよだれをたらすぐらいしかできない・・・

と年寄りらしく、愚痴っぽくなってきたところで。
帰りは高速にのる~。
高速だと夜中でもお土産を見て、旅行気分に浸れるんだよね。

談合坂SA

信玄餅をみたり、おやきをみたり。 見るだけだったけどなんだか楽しい。
最近、桃屋のラー油がはやっていて売り切れが多いけれど、
なんか、信玄ラー油みたいのがここにたくさんあったので、あんな感じのたべたい方は談合坂へGO!

ぐりこやもあって、ちょっと笑っちゃうグリコ商品があったいろいろ。
アーモンドチョコレートクリームやキャラメルクリームがおいしそうだし。
グリコのマークの体操のおにぃさん?の顔のべっこうアメはウケ狙いにGOOD。

ひさしぶりにちょっと遠出していい気分。
次はムービーカメラ買っていくぞ~!

帰ってきて、さくらんぼうのくやしさから、近所の桜の木になっている、小さいさくらんぼう?みたいなものを食べてみるが、渋かった・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です