駒沢公園前 レストラン ブイトーニ のマッチ

10-1

駒沢公園前の通りを挟んで前あたりにあった、レストランブイトーニ。
ブイトーニが出来る前にそこのビルには同じくイタリアンレストランがあって夫は子どもの頃通っていたらしい。

駒沢公園の思い出と言えば、子どもの頃父親に連れて行ってもらったこと。
その後、父の友人と何処かで食事をしたのだけれど、食べ終わってつまらなくて足をブラブラしていたら。
「このコは足グセが悪いねぇ」と言われたのがかなり印象に残っている。
子どもごころにとてもショックだったのだ。
思えばほんと落ち着きのない子どもだったと自分でも思う。・・・


10-2

私の家は外食と言えばとんかつ、焼肉、お寿司とか和食か焼肉という感じだったけれど、
夫は小さな頃から、横浜のローマステーションとかの洋食屋さんパスタとか、ラザニアとか私が大人になってから初めて食べたようなものを食べてそだっている。

ラザニアと言えば、高校生の頃バイトしていた時に外国産の缶詰を食べている人がいて、
うらやましくてしょうがなかったなー。

ブイトーニのレストランは今は、【パスタバールブイトーニ】という名前であちこちにあるみたいですが、

SAにあるんだーとおもったパスタバールブイトーニ 海老名SA下り店は 閉店。
あとはパスタバー パスタベラ 御茶の水店ぐらいみたいです。

ハーゲンダッツのように、ブイトーニもなくなってしまうのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました